サラリーマン投資家の投資術

サラリーマンが少ない元手を元に億り人を目指すブログ

仮想通貨ウォレット管理〜ICOトークン管理〜

ICO投資ではよくMyetherwalletから入金してくださいということが

多々あります。

 

ただネットから秘密鍵等を入力するとセキュリティ的に不安が残るので

 

 

私が使用しているMetaMaskというツールを紹介します。

 

これはブラウザ拡張機能Google ChromeFirefox)を使用して安全に

入出金を行えるツールです。

 

いちいち秘密鍵を入力しなくても拡張機能でインストールしておけば

金額確認や入出金が楽に行えます。

 

使い方は簡単です。

 

Google Chromeの場合は GET CHROME EXTENSION

というボタンを押してインストールします。

 

追加が完了したら右上にキツネのマークが出ていると思いますので

Create Vaultを押してパスワードを入力してください。

 

その後、12個の言葉が出てきますので

紙なり、自分のパソコンのメモなりに保存してください。

*12個の言葉を忘れると復旧できなくなります!

 

 

そうするとイーサリアムウォレットの完成です。

 

すでにMyEtherWalletから作成されている場合

ウォレット作成後、右上にSwitch Accountというボタンがあるので

押してください。

 

そこでImportAccountを押してPrivate key(秘密鍵)を入力すれば

以降はMetamaskから管理することができます。

 

 

ちなみに契約アドレスというのがよく出てきますが

MetamaskにあるTOKENSというタブを押して

 

ADDTOKENボタンを押して

 

Token Contract Address

ここに契約アドレスを入力します。

 

TOKEN Symbol

トークン名を入力

 

Decimals of Precision

ここは18でいいと思います、他ICO側から指定があったら入力

 

これで自分がどれくらいトークンを所持しているか確認することができます。

 

ICOをやりすぎて管理が大変ってこともあるかと思いますので

オススメです。