サラリーマン投資家の投資術

サラリーマンが少ない元手を元に億り人を目指すブログ

海外の会社に投資すると10倍株に出会えるチャンスかも

久々にいいニュースが入りましたね。

日経平均が、バブル崩壊後最高値圏とのことで

バブルを知らない私としては氷河期がやっと抜けてくれたのかと

嬉しく思っています。

 

しかし、日本経済はまだまだ周囲の経済に引っ張られることも

多いため、安心はできません。

 

アメリカが利上げしているのにもかかわらず

株価が下がらないのはあまりよくない傾向です。

 

ですので、日本のみならず海外に投資を行うようにしなければ

なりません。

 

個人的には私自身30代ということもあり

勝手知ったる日本株で最大のリスクを取る方法で毎年30%以上の

利確できているのでこのまま自分なりにこの日本株で稼ぎつつ

 

海外の会社を東洋経済等で物色していこうと考えております。

 

 

海外の会社は

有名なグーグルやアマゾンなど10倍株の宝庫です。

 

Airbnbなどはまだ上場していないので

今後上場すれば期待できる会社だと思っています。

 

グーグルやアマゾンにも言えることですが、

やはり普段から利用する会社は将来性もあると考えます。

 

appleiphoneも今ではスマホの代名詞になっています。

 

是非、四季報などで探してみてください。

私もいい情報があればNoteにでも記載してみようと

思います。

 

米国会社四季報2018年秋冬号 2018年 10/17 号 [雑誌]: 週刊東洋経済 増刊