サラリーマン投資家の投資術

サラリーマンが少ない元手を元に億り人を目指すブログ

ハッシュレートとグラボ

各メーカーのグラボがどれくらいハッシュレートが出せるのか測定して見ました

 

 

ちなみに安い値段で売っているグラボしか手を出していません

 

今回はZECで検証しています。

 

対象グラボ

 

Palit

NE51060S15J9-1060J(GeForce1060 6GB Super JetStream)

ハッシュレート値:322sol/s

 

ASUS製 
DUAL-GTX1070-O8G

ハッシュレート値:460sol/s

 

購入中
 
 
その他 イーサリアム
 

AMD ASUS ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING

ハッシュレート:17M/s

 

 

ethosをOSとして使用すると色んな種類のグラボでも結構認識しますね。

 

ちなみにWindows10で上記のRX580を2枚挿して見ましたが、マザボかグラボのせいなのか

単に電源不足なのかエラーコード43というものが出て

うまく認識してくれませんでした。

 

何回かドライバをいれなおしたらうまく認識してくれたりもしますが、

なぜか不安定になります。(改善方法知ってる方は教えてください)

 

 

ethosは安定しているのでうまいことオーバークロックすればもっとハッシュレートは上げれるでしょう。

電気代との兼ね合いですね

 

 

またグラボが手に入ったら検証して見たいと思います。