サラリーマン投資家の投資術

サラリーマンが少ない元手を元に億り人を目指すブログ

マイニング準備編2〜ethOS購入編〜

仕事終わりにこそこそ自宅の2階に赴き

マイニングマシンに食らいついているフェルです。

 

 

さて今回はマイニング専用OS ethOS(エトス)の購入、インストールから設定まで

解説します。

まずは購入からインストールまで

 

 

目次

 

 

 

購入方法

まずはgpuShackというサイトにアクセスして購入しましょう。

上記から購入はビットコインでも買えるらしいけど私はAmazonPayで払いました。

PayPalで購入可能です。

 

ちなみにethOSの入ったUSB,SSDの購入も上のサイトで購入できるので

インストールがめんどくさい方はそちらも検討して見てね。

 

 

さて私はダウンロードタイプを選んだのでアマゾンで

SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 32GB [国内正規品] SDCZ33-032G-J57

 

上のUSBを選びました。

別の商品を購入するときはUSB3.0の商品を購入してください。

 

 

 

インストール

 準備するもの

・WindowsPC(USBにデータをインストールする為)

・USBもしくはSSDなどのHDD

・ethOSデータ(購入したダウンロードしたデータ)

・マイニングPC

 

まずは

HDDRawCopyt

というツールをインストールしましょう。

 

インストールが完了したら、起動して

f:id:investmentwhitecolor:20180209203258p:plain

 

 上記の画面になったらFILEをethOSデータを選択して、Continueする。

 

そしてその後USBを選択してまたContinue。

 

最後にStartを押してUSBにインストールが始まります。

 

完了したらマイニングPCのUSB3.0が対応しているUSBにさして起動して見ましょう。

 

起動しない場合は、BIOSの画面でBOOTをUSBに変更してください

 

次回は起動編です。