サラリーマン投資家の投資術

サラリーマンが少ない元手を元に億り人を目指すブログ

マイニングと採掘難易度

みなさんマイニングしていますか?

ICOに投資しすぎて金欠のふぇるです。

 

ソロマイニングされている方もいらっしゃるかと思いますが、

プールマイニングされている方がほとんどかと思います。

 

 

プールによっては自動で採掘難易度(Difficulty)が設定されているところと

自分で設定するところがあるので

MONAコインを通して2つのプールで検証してみたいと思います。

 

私がよく使っているプールは

・La Mining Pool

・VIP Pool

 

LaMiningPoolは自動で難易度で設定してくれるので考えなくてもいいので楽ですが

難易度は47.67でハッシュレートが66,644.71

 

一日のMONA

0.5MONAでした。

 

 

VIPPoolは自分で難易度を設定できます(あまりに誤差が多いと強制的に指定されるようです)

 

計算方法は、ハッシュレートを2の21乗で割った値と書いてますので計算してみますとハッシュレートが150MH/sなので89になりました。

 

目安が130MH/sで64と書いてあるので合っているかと思います。

 

収入が

0.9MONAでした。

 

自動でレート設定されるほうが収入が多いような気がします。

みなさんはどうでしょうか?