サラリーマン投資家の投資術

サラリーマンが少ない元手を元に億り人を目指すブログ

Bitmain社のASICはどの機器が儲かるのか。

GINCOがBitmain社の正規のリペア認定を受けて

ようやく国内でも修理ができると思うと嬉しい限りです。

 

今までは中国に送って修理を行うという輸送代や1ヶ月程度

修理が必要など手間がかかっていました

 

今後国内で部品の交換が行えるということで

レスポンスの速さを期待しております。

 

さて、今回はそのBITMAIN社ですが

様々な仮想通貨がマイニングできるASICを販売しております。

 

ですが、その収益性は様々で今どのASICが一番儲かるのか

わかりにくい状態なのでこちらにまとめてみました。

 

ちなみにハッシュレートからの儲けは

Cryptocompare.comというサイトを利用します。

 

(シアコインに関しては上記のサイトになかったため

WhatToMine - SC Sia mining profit calculator

こちらを使用)

 

・条件は1kwh=0.18USD/20円

・200V電源で付属品の電源ユニット使用

 

www.cryptocompare.com

 

ANTMINER S9 (アルゴリズム SHA-256) ビットコイン

現在の値段が575USD (だいぶ値下がりしました)

ハッシュレート:14.5TH/S

消費電力:1350W

 

1ヶ月あたりの儲けは

$ー66.61

 

完全に赤字ですね、まぁ今仮想通貨全体が値下がりしている状況なので

仕方ないと言えば仕方ないのですが。

この状態ではせっかくの購入金額が回収できません。

 

 

 

ANTMINER L3++(アルゴリズム Scrypt)ライトコイン

値段は289USD

ハッシュレート:580MH/S

消費電力:942W

 

1ヶ月あたりの儲けは

$ー63.02

 

こちらも全滅ですね。

 

ANTMINER D3(アルゴリズム X11) DASH

値段は176USD

ハッシュレート:17GH/S

消費電力:970W

 

1ヶ月あたりの儲けは

$ー74.05

 

なかなか儲ける機器がありません

 

 

ANTMINER A3(アルゴリズム Blake 2b)シアコイン

 

 

値段は157USD

ハッシュレート:815GH/S

消費電力:1275W

 

1ヶ月あたりの儲けは

$ー135.99

 

散々な結果ですね。こちらは現在マイニングできるか不明

 

ANTMINER X3(アルゴリズム CryptoNight)モネロ

 

値段は1255USD

ハッシュレート:220KH/S

消費電力:500W

 

1ヶ月あたりの儲けは

$4028.58

 

モネロに関してはASICでのマイニングができなくなっているとの

報道がある為お勧めできません。

別の通貨をマイニングするなら別ですが。

 

 

ANTMINER E3 (アルゴリズム ETHASH) イーサリアム

 

値段は1262USD

ハッシュレート:190MH/S

消費電力:760W

 

1ヶ月あたりの儲けは

$13.96

 

とうとうプラス域の機器が出てきました。

今後イーサリアムクラシックでのみのマイニングになるようなので

慎重に購入されるほうがいいでしょう。

 

 

ANTMINER Z9mini(アルゴリズム EQUIHASH )ジーキャッシュ

 

値段は850USD

ハッシュレート:10Ksol/S

消費電力:266W

 

1ヶ月あたりの儲けは

$290.24

 

仮想通貨が値下がりしているとはいえ素晴らしい収益性ですね。

やはり消費電力の少なさがいいのでしょう。

 

 

 

まとめ

結果として収益性のある機器は2種類のみとなってしまいました。

E3とZ9はまだまだいけそうですね。

 

特にZ9は家庭でも置けるほどの消費電力ですので

是非購入検討してはいかがでしょうか。

ちなみに私も3台ほど購入中です。