サラリーマン投資家の投資術

サラリーマンが少ない元手を元に億り人を目指すブログ

マイニングする上で電気代はどれくらいかかるのか

みなさんマイニングしていますか。

 

私もマイニングリグを着々とGPUを増やして利益をあげています。

 

 

さて今回はどれくらい4月の電気代がいくらで

儲けがいくらだったのか。

 

電気代と儲けはみなさんが気になっている点だと思います。

 

私の家の契約は

 

夜間が安いプランに契約していて

トータルで計算すると1kwあたり22円の計算です。

 

 

リグの内容ですが、

GTX1060 x 11枚

GTX1070 x  6枚

GTX1070TIx  3枚

 

計20枚の構成です。

 

マイニングしている通貨はETH、ZEC、MONA

 

この3種類です。

 

月のマイニング量は

 

ETH=0.5ETH

ZEC=0.75ZEC

MONA=15MONA

 

でした。

 

合計した値を今のレートで換算すると

80000円ほどになります。

 

 

そこに4月の電気代が

 

45000円でしたので35000円の利益ということになります。

 

総投資80万円なので

 

ペイできるのは22ヶ月かかるということになります。

 

ただ、今のグラボの中古値段を見るとさほど年数が経っても

値下がりがない傾向にあるので

半分以上は投資額から回収できると思います。

 

 

なので半分設備費を回収したとして11ヶ月でペイできることになります。

 

 

私もサラリーマンなので月3万くらいお小遣いが欲しいと

思う人も多いと思います。

 

私もそうです。

 

副業でバイトすると本業に響くなとか

思っていました。

 

そこで目をつけたのがマイニングです。

 

いっときマイニングは個人では厳しいといった意見がありますが

ビットコインだけじゃなくアルトコインもまだまだこれからという

状況なので

 

参入する余地はあると思います。

 

ただ初期投資は少しかかるので

 

まずは1枚から始めるなど儲かると感じたら

増やしていくとリスクを減らしていくといいです。

 

 

副業の一つとしていかがでしょうか。